Macworld 2009

 Apple最後のMacworldでの基調講演でしたが、MacRumorsのライブ更新を見てたら途中から “STEVE JOBS JUST DIED” 等々イミフな書き込みになって中断、ハッキング

iPhone 3G

iPhone 3G が発表になりましたね。08 07/11発売だそうです。 先日のSoftBankの年内発売の発表で予想されてたこととはいえ、新しいハードが発表されてAppleJapanのサイトにiPhoneのディレクト

iMacガラス

ついクラッとしてポチッとしてしまいました。世間からすっかり取り残されてますが、これで我が家も晴れてレオポルドレディーです。といっても豹女ってわけじゃなくてreadyの方です。 いやもちろん私のじゃなくて家人のものです。貧

safari死亡

OSX10.4.11アップデートでインストールされるSafari3.0.4で問題が発生。まったく使えなくなる。 症状: アプリケーションは起動するがhtmlをはじめ、全ての書類が開けなくなる。 対処方法: InputMa

Apple Wireless Keyboard

世の中レオポルドの発売で賑わっておりますが、昨日やっとこのキーボードを購入することができました。Apple製のキーボードではかなり久しぶりにマトモな製品を出して来た物で、テンキーが無くてマウスが使いやすいうえにキータッチ

Safari 3 Public Beta

先週はWWDCでappleからいろいろ発表があったようです。とくに次期OSのレオパードに関しては下はファイルシステムから上はファインダーまでずいぶん手を入れるようで、こうなるとOS11ってのは永遠に来ないでXで停り続ける

WMV3Server

昨年末にWMPのMacOSX版が正式に開発中止になりましたが、最後のリリースから2年以上経っていて、その間一度もアップデートされなかったせいで、いろいろ不便が生じてたわけで、特に映像がwmv3で音声がMP3のAVIファイ