中華風白菜鍋 2
, ,

中華風白菜鍋 2

先日作った中華風の白菜鍋ですが、こんどは手羽先で作ってみました。鍋で煮るだけですから手間がかからなくて便利です。手羽先を使う時は、予め塩コショウしてから胡麻油とニンニクで香ばしく焼き色をつけておくとコクが出ます。
中華風白菜鍋
, ,

中華風白菜鍋

そんなわけで風邪をこじらせて正月早々寝込んでた物ですから、お雑煮とか作ったんですけど写真も撮らず、余ったお節で鍋焼きうどんも作ったんですけど、これも写真を撮らなかったので、掲載できません!しかし余ったおせちで鍋焼きうどん

おでん

すっかり寒くなりまして、押し入れからストーブを引っ張りだしました。 普段から出不精で引きこもってばかりですが、先日、どうしても外出しなければならなくなって出掛けたところ、みごとに風邪をひきました。熱は出ないのですが、くし
,

ポトフ

寒くなってくると煮込み料理が増えます。仕事のせいで時間がないので簡単で美味しい洋風おでんのポトフ。 寝る前にちゃちゃっと鍋に放り込んでおくと翌朝にはたべれるようになってて助かります。冷蔵庫に余ってる野菜の整理にもなるしね