, , ,

ヴィナグレッチのモーリョ

ブラジルはポルトガル領だったので公用語はポルトガル語だそうです。ヴィナグレッチはお酢、モーリョはソースだと思います。 野菜をみじん切りにしてワインビネガーとオリーブオイルで和えるだけの簡単なソースです。肉料理との相性がよ
, ,

雲呑

せっかく新しい道具を買ったので、鶏肉とタマネギをチョッパーで微塵切りにしてみました。それなりに鋭利なステンレスの歯が高速に回転してすぐに微塵切りができます。このスピードは感動できますね。人力では追いつけません。 この製品
フライドオニオンのチキンカレー
, , ,

北インド風ヨーグルトベース・フライドオニオンのチキンカレー

かなり情熱的にインド料理を紹介しているサイトのレシピで作ってみる。なんかタマネギを焦がし過ぎかも? ヨーグルトベースとタマネギが解け合って、日本米にもよくあう本格派カレーですぅ〜 米にヨーグルトを掛けて食べるのに抵抗があ